« ラスカ熱海 | トップページ | つなげて!全国鉄道むすめ巡り 【2】 »

2017年3月10日 (金)

つなげて!全国鉄道むすめ巡り 【1】

第5回となる鉄道むすめスタンプラリーが2/11から始まりました。
今回は全国32ヶ所という事で、過去最高。
来年の5/31までにどれくらい回れるか分かりませんが、
期間が結構長いので、ゆっくり進めていこうと思います。

1
記念すべき1回目は、大宮にあるトミックスワールドから。

2
ここで、超デカい台紙を貰って、1個目のスタンプをペタリ。
冊子にしてくれた方が使い易いのは間違いないんだけど、
スタンプをつなげる」というのが今回のテーマでもあるので、
一枚で広がるようになってるのは仕方ないのかな~。

3
大宮駅から北陸新幹線に乗り、長野県の上田駅へ。
ここで、上田電鉄に乗換えます。

4
久々に来たけど、パネルが変わってましたね~。
上田電鉄には、鉄道むすめの他に、
北条まどかというオリジナルキャラがいますが、
その子の声で駅構内の自動アナウンスが放送されるという力の入れっぷり(笑

5
終点の別所温泉駅で、2個目のスタンプを。
北条まどかのクリアファイルも記念に買いました。
欲しかったアクリルスタンドは売切れ…('A`)

別所温泉で友人に逢い、車で八木沢駅舞田駅に連れて行って貰いました。

6
7
おぉ…!なかなか立派な駅名標だ!w
上田電鉄はキャラものに力を入れていて良いですね~。

8
9
その後、上田市内にある信州そば「草笛」へ。
ここのくるみ蕎麦は本当に美味しいのでオススメですw
長野県内にいくつかお店があって、長野駅ビルにもあります。
人気店なので、いつも混んでますけど、一度食べてみる価値はあるかとw


【以降、次回に続きます】

|

« ラスカ熱海 | トップページ | つなげて!全国鉄道むすめ巡り 【2】 »

鉄道むすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595350/64993530

この記事へのトラックバック一覧です: つなげて!全国鉄道むすめ巡り 【1】:

« ラスカ熱海 | トップページ | つなげて!全国鉄道むすめ巡り 【2】 »