« 日本海側縦貫旅行 【3】 | トップページ | 初詣 »

2016年10月29日 (土)

日本海側縦貫旅行 【4】

【3】の続きから。

1
秋田駅から特急つがるに乗って弘前駅で下車。

2
駅構内はビックリするくらい大勢の観光客でごった返してました(゚Д゚)!!
ゴールデンウィークの弘前はこんなに混むのか…
どおりで宿が全然取れない訳だ('A`)

3
駅の入口にある巨大な「ふらいんぐうぃっち」のパネルは絵柄が変わっていましたw

4
観光案内所の中にあった弘前マップは手作り感が満載w
良いですね、こういうのw

5
駅前には真琴のフラッグがあちこちに!w

6
良いタイミングでラッピングバスが来たので、これに乗ります。
真琴の観光アナウンスも流れ、かなり凝ってますw

7
弘前城最寄の市役所前で下車。
なんと、バス停まで ふらいんぐうぃっち仕様でしたw
バスのラッピングはよくあるけど、バス停は珍しいですね~。

8
今年は桜の開花が早くて、もう半分以上散っちゃってました。
それでも、多くの観光客が訪れてましたね~。

9
お城が移動している…!!w
弘前城の曳屋が話題になりましたが、
確かに去年来た時とは場所が変わってましたw
石垣の修復のために100年振りに移動したそうで、
元の位置に再び移動するのは10年後のようです。

10
弘前公園の直ぐ近くにあるスタバは国の登録有形文化財!
大正6年に建てられたものらしいです。
入ってみたかったけど、無茶苦茶混んでて断念('A`)
いつか入ってみたい…

11
レトロな洋館が多いのも、弘前の魅力の一つだと思います。
これは、旧弘前市立図書館。自由に中に入れます。

洋館を巡った後は、弘南鉄道大鰐線に乗りに行きました。

12
大鰐駅には、懐かしい鉄道むすめ巡りのポスターが!!w
これ、3年前のイベントなんだけど…w
嬉しいやら、哀しいやら。
跨線橋に貼られていたポスターは完全に色褪せてました。
まるで時が止まったかのような雰囲気の構内でしたね。

13
そして、ふらいんぐうぃっちラッピング電車がやってきました!

14
2両編成の車体のドア横に各キャラが配置されています。

15
車内もラッピングされていて、中央のドアは窓も完全に塞がれてましたね。
使ってないから良いのか…w
真琴による車内放送も実施されていました(9/30で終了)
写真を撮り忘れたんですが、竹箒も置かれてましたw
全く知らない人は不思議に思うでしょうね(笑

弘前に泊まってゆっくり観光したかったんですが、
どうしても宿が取れなかったのが残念でならなかったです。
さくら祭とねぷた祭の時期は厳しいですね。
また今度観光したいと思います。
今回はアップルパイも食べ忘れたしなぁ…。


和歌山県から日本海側を北上して青森県まで。
途中、体調が悪くなって大変だったけど、
終わってみればとても充実したGWだったと思います。

|

« 日本海側縦貫旅行 【3】 | トップページ | 初詣 »

鉄道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595350/64414218

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海側縦貫旅行 【4】:

« 日本海側縦貫旅行 【3】 | トップページ | 初詣 »