« 関西娘スタンプラリー三昧 【1】 | トップページ | 日本海側縦貫旅行 【1】 »

2016年7月 3日 (日)

関西娘スタンプラリー三昧 【2】

前回の続きから(※旅行日4/8)

ホテルから駅へ向かっていると、素晴らしい桜並木を見る事ができました。

1
2
3
関西の桜はかなり散ってしまっているという話を聞いていたんですが、
滋賀県の彦根ではまだまだ見頃だったようで、朝から嬉しい気分になりましたw

4
近江鉄道は今回が初乗車。
車内広告に豊郷あかねさんのイラストがありました。

5
八日市駅でスタンプをペタリ。
窓口では豊郷あかねさんのグッズも売られていて、
近江鉄道は結構推してくれてますねw
ラッピング車も途中で見かけたけど、乗れなかった…('A`)

6
その後、京都の蹴上インクラインに今回も行ってみました。
京都の桜の名所の一つだそうで、結構散ってはいたんですが、
ギリギリ楽しむ事ができました。観光客も結構いましたね~、さすが京都。

7
京阪電車宇治線に乗換えて、ユーフォニアム巡りを開始。
六地蔵駅では、4人が集合したパネルがありました。
改札口近くにあって、これは目立つww
この他、4つの駅にそれぞれのキャラのパネルがあり、全て確認してきましたw

8
9
それとは別に、六地蔵駅と木幡駅に京アニ広告があるんですが、
これが全てユーフォニアム仕様に切り替わっていました!!w

事前に知らなかったので、これは嬉しい発見でしたねw

10
宇治駅で台紙を貰って、スタンプラリーを開始!
…と言っても、3つで済むので直ぐに終わりましたw
観光センターで加藤ちゃんのクリアファイルを無事GET!!

11
来訪者ノートが既に8冊目くらいだったかな?
ファンが随分と訪れているみたいですねw

この日の夜は、大阪でアイマスPの方々とお逢いする事ができましたw
でも、泊まるのは滋賀県の大津。
関西旅行に行く時はいつもなんですが、
滋賀(大津)~大阪を行ったりきたりしてる気がする…(苦笑

12
13
翌朝、浜大津付近を散歩。
駅前のカオスっぷりを堪能した後、友人と合流。
JRで滋賀県を大回り乗車して、駅メモの滋賀県をコンプリートしました!

14
ちょうど、大阪日本橋のnamcoで、
ガルパンのキャラポップストアもやっている期間だったので、これも見に行きました。
西住殿のズボン姿って、なんか新鮮な気がするな~w

19
最後に向かったのは、北神急行電鉄の谷上駅。
まさか、新神戸から1駅だけの区間の路線だとは思いませんでした…ww
駅メモは即コンプリートw

15_2
北神急行電鉄のマスコットキャラ「北神弓子」さんのパネル発見!w

16
スタンプも捺して、7つ目です。
最後に残ったのが、和歌山電鉄のスタンプだったんですが、
どう頑張っても今回捺しに行くのは無理があったので断念。
コンプリートは次回の楽しみに残しておく事にしました。

17
18
今回も、帰りは大阪駅からサンライズで。
いつもは、B寝台の「シングル」を利用しているんですが、
今回は「ソロ」にしてみました。
シングルより1000円程度安いんですが、かなり窮屈な印象。
コンセントはありますが、テーブルも非常に小さく、
隣の部屋と仕切る壁が迫り出していて圧迫感があります。
大阪~東京のように短距離利用なら良いですが、
もっと長い距離を乗るのであれば、シングルの方が断然オススメですw


今回も移動が多くてちょっと慌しい旅ではありましたが、
いろんな人や物に出逢う事ができて充実した旅を満喫する事ができました。
お付合いくださった皆様、どうも有難うございました!

|

« 関西娘スタンプラリー三昧 【1】 | トップページ | 日本海側縦貫旅行 【1】 »

鉄道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595350/63863212

この記事へのトラックバック一覧です: 関西娘スタンプラリー三昧 【2】:

« 関西娘スタンプラリー三昧 【1】 | トップページ | 日本海側縦貫旅行 【1】 »