« 京阪奈旅行 【3】 | トップページ | 関西娘スタンプラリー三昧 【2】 »

2016年6月 5日 (日)

関西娘スタンプラリー三昧 【1】

2月に関西に行ったばかりですが、4月にまた行く事にしました。
というのも…

8_2
9_2
興味のあるスタンプラリーが2つ同じ時期に開催される事が決まったからです!
鉄道むすめ+太秦萌も意外でしたが、それに加えてユーフォニアムとか…

これは、行くしかねぇ(゚Д゚)!!クワッ

期間は8月末までなのですが、どちらも賞品のクリアファイルが先着順。
やるからには、賞品は欲しいというものです!!
今年、スタンプラリー何回やってるんだろ…もはや趣味になりつつありますw

1
名古屋から関西線、草津線を経由して、滋賀県の貴生川駅へ。
ここから、信楽高原鉄道に初乗車。

2
途中の雲井駅が車内からとても綺麗に見えたので、衝動的に下車!

3
小さな無人駅に咲き誇る素晴らしい桜。
そうそう、こういう駅って良い絵になるんですよね~。

4
ホームにある信楽焼のタヌキが良い味出してましたw
列車が一時間に一本しかないような場所なので、
次に来た列車で直ぐに貴生川に折り返します。

11
目的の一つだった駅メモは雲井駅からレーダーを飛ばして全制覇。

5
その後、京都へ向かいました。
関西鉄道むすめ×萌えキャラスタンプラリー(長いw)の台紙を無事入手。

6
まずは、地下鉄に乗るっでお馴染みの太秦萌のスタンプをペタリ。
まさか、萌ちゃんが鉄道むすめとコラボするとは思わなかったので、嬉しいですw

10
新しいポスターも地下鉄各駅に掲示されていました。
アニメ版の絵柄を使った物は初めて見ましたねw

7
嵐電の嵐山駅で2つめの福王子ひかるのスタンプを捺した後、
ちょっとだけ嵐山を見てみました。
ここも桜は結構散っていたんですが、ライトアップされ幻想的な雰囲気でしたね~。

この日は京都に宿を取れなかったので、滋賀県の彦根まで戻りました。
京都旅行では、いつも宿の確保に苦労するなぁ…('A`)

【以降、次回に続きます】

|

« 京阪奈旅行 【3】 | トップページ | 関西娘スタンプラリー三昧 【2】 »

鉄道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595350/63734604

この記事へのトラックバック一覧です: 関西娘スタンプラリー三昧 【1】:

« 京阪奈旅行 【3】 | トップページ | 関西娘スタンプラリー三昧 【2】 »