« 東武鉄道むすめスプリングフェスタ | トップページ | 京阪奈旅行 【2】 »

2016年5月17日 (火)

京阪奈旅行 【1】

ユーフォニアムのラッピング車が見たい!
中二病の舞台に行ってみたい!!
地下鉄に乗るっのキャラに逢いたい!!!

という訳で、昨年末に京都に行ったばかりですが、
2ヵ月後にまた京都方面へ行ってきましたw
折角なので、余り行く機会の無い奈良方面も回る事に。

(※2/11~2/13の旅記録です)

1
2
新幹線を乗継いで、京都駅へ。
駅の屋上に行ってみたのは今回が初めてだったんですが、
憩いの場になっていました。
京都の市街地も眺める事ができますし、天気が良い日は最高ですね。
何度来ても、京都駅は本当に素晴らしい造りだと思います。
駅だけでも、来る価値はあるくらい…(笑

3
地下鉄の烏丸御池駅構内にできた大垣書店に、
太秦萌のパネルがあると聞いていたので、早速行ってみたら…ありました!

20
みやこくんのその位置どうなの?って気もするけど…w 場所代われや!!
小説の表紙となった絵柄ですが、大きなパネルで見ると一段と可愛いですねw

4
5
東山駅構内のポスターが凄いという情報も得ていたので、こちらも行ってきました。

6
確かに、これはすげぇぇ!!ww
通路の壁両側にズラッと歴代の地下鉄に乗るっポスターが貼られていましたw
ファンは是非とも一度行きましょう。
有名な平安神宮の最寄り駅がコレだよww

17
お次は宇治市へ。
JR宇治駅前の観光案内所にユーフォニアムのパネルが設置されたとの事ですが、
入って直ぐの場所に、黄前ちゃんのパネルがありました!w
ユーフォニアムの宇治探訪マップも用意されていて、なんともファンには嬉しい限りw

18
その後、滋賀県の京阪石山駅へ向かいました。
ここは、「中二病でも恋がしたい!」の舞台となった場所の一つ。

19
駅前の雰囲気は、アニメそのものでした…素晴らしいw

9_2
石山寺駅で、念願のユーフォニアムラッピング車とご対面!
前回は運休日で乗れなかったので、今回はちゃんと調べてから来ましたよ…!w

11
12
山側は、冬服バージョン(※現在はデザインが変更されています

13
琵琶湖側は夏服バージョンになっていましたw

14
15
車内もラッピングされていて、ドア部分は主要キャラ4人が配置されていました。

16
窓部分の注意書きもユーフォニアム仕様。凝ってますね(笑

全体的に、去年の中二病ラッピング車よりおとなしめな印象でした。
まぁ、アレがやりたい放題だった気がしますが(苦笑
ユーフォニアムラッピング車は期間延長が決まったので、しばらく楽しめそうですねw

21
浜大津駅では、大津線の特製乗車券も無事にGET!!

7
8
浜大津駅周辺のカオスっぷりを堪能してから、ホテルへと向かいました。
何度見ても相変わらず浜大津は面白い…w
ラッピング電車もよく通るので、見ていて飽きないですね。
車で初めてここを運転する人は恐いだろうけど…w


【以降、次回に続きます】

|

« 東武鉄道むすめスプリングフェスタ | トップページ | 京阪奈旅行 【2】 »

鉄道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595350/63642803

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪奈旅行 【1】:

« 東武鉄道むすめスプリングフェスタ | トップページ | 京阪奈旅行 【2】 »